フットボールチャンネル

すごい距離から決めた!ELでスーパーゴール誕生! アーセナルを地獄に落とした一撃とは【EL】

text by 編集部 photo by Getty Images

UEFAヨーロッパリーグ(欧州EL)最新ニュース


【写真:Getty Images】



アーセナルからスーパーゴールを奪ったのは?

 UEFAヨーロッパリーグ(EL)・ラウンド16の2ndレグ、アーセナル対スポルティングCPが現地時間16日にエミレーツ・スタジアムで行われた。この試合では、スポルティングCPのMFが目の覚めるようなスーパーゴールを奪取。アーセナルを地獄へと突き落としている。



【欧州CL・ELを観るならWOWOW!
加入月は視聴料が無料。TV・PC・アプリで視聴可能】


 試合を先に動かしたのはアーセナル。19分にグラニト・ジャカがゴールネットを揺らし、2戦合計スコア3-2で上回った。

 1点が必要となったスポルティングCPは前半を無得点で終えたが、62分に同点に追いつく。決めたのは、このチームの核であるペドロ・ゴンサウベスだ。

 まさにスーパーゴールだった。アーセナルのパスをパウリーニョがカットすると、ボールはゴンサウベスの元へ。すると同選手はドリブルで前進し、ハーフウェイラインを少し過ぎたあたりから右足でシュート。ぐんぐんと伸びていったボールはGKアーロン・ラムズデールの手に触れることなく、ゴールネットに吸い込まれていった。

 このゴールには世界中から驚きの声があがっている。アーセナルOBのケビン・キャンベル氏は「信じられない」と『Sky Sports』で話していたようだ。

 ゴンサウベスの一撃で追いついたスポルティングCPは、PK戦の末に勝利を収め、ベスト8へと駒を進めている。アーセナルにとっては、悪夢のような一発だったと言うべきだろう。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top