フットボールチャンネル

1-0で勝ったウェスト・ハム。ファンが選んだマンオブザマッチとは?

text by 編集部 photo by Getty Images

マーク・ノーブル
ノーブルのPKで勝利したウェスト・ハムのマンオブザマッチは…【写真:Getty Images】

 現地時間17日に行われたプレミアリーグ16節、ホームでのハル戦を1-0で勝利したウェスト・ハムのファン、公式ツイッターが意外な“選手”をマンオブザマッチに選出した。

 ウェスト・ハムの公式ツイッターはマーク・ノーブルがPKを決めて1-0で勝利した試合終了後、この試合のマンオブザマッチの投票 をファンに呼びかけ。その選択肢にアンディ・キャロル、ウィンストン・リード、シェイク・クヤテと「ポスト」を選出。

 この試合でウェスト・ハムは3度ポストにピンチを救われたこともあり、マンオブザマッチの候補に選ばれた「ポスト」。ハルの公式ホームページのマッチレポートでは「チャンスを逃し、運がなかった」「マイク・フィラン(監督)はどうして勝ち点を持って帰れなかったのかを考えるはずだ」という記述もある。

 そして「ポスト」は57パーセントの支持率で他の3選手を抑えてマンオブザマッチに。公式ツイッターも「投票の57パーセントでポスト、マンオブザマッチ受賞おめでとう!」とこの結果を受け入れている。

「ポスト」の活躍もあり勝利したウェスト・ハムは13位まで浮上。運も味方に付けたこの勝利で流れに乗りたいところだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top