フットボールチャンネル

「究極の逆転現象を目の当たりにした」スコットランドが大金星!スペイン撃破に英紙が驚き

シリーズ:英国人の視点 text by ショーン・キャロル photo by Getty Images

サッカー欧州代表 最新ニュース


【写真:Getty Images】



スコットランド代表、2連勝で首位浮上

 EURO2024予選、スコットランド代表対スペイン代表の試合が現地時間28日に行われ、スコットランドが2-0の勝利をおさめた。この結果、スコットランドがグループAの首位に浮上した。この試合でスコットランドがスペインのようなサッカーをしたと、英紙『デイリー・メール』が報じている。



【今シーズンの欧州サッカーは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】

 スコットランド代表を率いるスティーブ・クラーク監督は、スコット・マクトミネイやアンドリュー・ロバートソン、キーラン・ティアニーなどを先発起用。7分には、ロバートソンのクロスにマクトミネイが合わせて先制点を決める。51分にも再びマクトミネイが得点し、スコットランドが2-0の勝利をおさめた。

 この結果を受けて、同紙は「役割が逆になる究極の現象を当たりにした。スコットランドはスペインのようにプレーし、スペインはかつてのスコットランドのようにプレーし、タータン・アーミー(スコットランド代表サポーターの愛称)は2-0の勝利の後、信じられない思いで目をこすりながらハムデン・パークを去った」と伝えている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top