フットボールチャンネル

大失態…。ドルトムントGKがまさかの凡ミス。大一番でやってしまったそのプレーとは?

text by 編集部 photo by Getty Images

ドイツ・ブンデスリーガ 最新ニュース


【写真:Getty Images】



ドルトムントGKがまさかの凡ミス


 ブンデスリーガ第26節、バイエルン・ミュンヘン対ドルトムントが現地時間1日にアリアンツ・アレーナで行われ、ホームチームが4-2の勝利を収めた。首位ドルトムントと2位バイエルン・ミュンヘンによるこの天王山は、予想外の形で試合が動くことになった。



【欧州CL・ELを観るならWOWOW!
加入月は視聴料が無料。TV・PC・アプリで視聴可能】


 13分、センターサークル付近でダヨ・ウパメカノがボールを持つと、相手DFの背後へ走り出したレロイ・サネへロングパスを送った。

 何でもないただのロングパスだった。ドルトムントのDFラインを抜けたこのパスにサネは追い付くことができず、グレゴール・コベルの元へ流れたが、まさかの空振り。クリアしようと前に出たコベルは流れてきたボールを蹴り損ねてしまい、ウパメカノが蹴ったボールはそのままドルトムントゴールに決まってしまった。

 まさかの凡ミスで先制点を許してしまったドルトムントは、その後立て続けに失点。後半に2点を返したが追い付くことができず、2-4で敗れたためバイエルンに首位の座を明け渡してしまった。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top