フットボールチャンネル

長谷部誠が圧巻「39歳とは思えない…」抜群の存在感で高評価! 先制点起点&無失点勝利の大活躍

text by 編集部 photo by Getty Images

海外日本人選手 最新ニュース


【写真:Getty Images】



39歳の長谷部誠、フル出場で攻守に躍動

 DFBポカール準々決勝、アイントラハト・フランクフルト対ウニオン・ベルリンの試合が現地時間4日に行われ、フランクフルトが2-0の勝利をおさめた。この試合でフル出場を果たしたフランクフルトの39歳DF長谷部誠に対し、ドイツ紙『フランクフルター・ランドシャウ』が高評価を下している。



【今シーズンの欧州サッカーは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】

 フランクフルトの長谷部はセンターバックで先発出場を果たし、鎌田大地はベンチスタートとなった。11分には長谷部が前方へ向けてロングパスを送ると、マリオ・ゲッツェが受けてから素早くランダル・コロ・ムアニにパスを出し、抜け出したムアニが冷静に先制点を決めた。さらに、直後の13分には、ムアニがGKレナート・グリルの頭上を超えるループシュートで追加点。リードを守り切ったフランクフルトが2-0の勝利をおさめている。

 同紙は、長谷部に対してチーム3番目の高評価を与え、寸評では「ディフェンスリーダーとして、とんでもなくカッコいいパフォーマンスを見せた。冷静さと主権者としての自覚を印象づけた。先制点の起点にもなり、なんというパフォーマンスでしょう。しかも39歳。脱帽だ」との評価を下している。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top