フットボールチャンネル

オランダで事件発生!? アヤックスMFが頭部から出血。試合が30分間中断される事態に

text by 編集部 photo by Getty Images

サッカー最新ニュース


【写真:Getty Images】



アヤックスMFが頭部から出血

 KNVBカップ準決勝、フェイエノールト対アヤックスが現地時間5日にスタディオン・フェイエノールトで行われ、アウェイチームが1-2の勝利を収めた。エールディビジ首位と2位によるこの試合では、事件が発生。試合が一時中断となる事態が起こってしまった。



【今シーズンの欧州サッカーは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】


 敵地に乗り込んだアヤックスは、14分に先制。前半アディショナルタイムに同点に追い付かれたが、51分にデイヴィ・クラーセンが勝ち越しゴールを奪い、再び1点をリードした。

 すると62分、自陣ペナルティーエリア右脇でスローインを受けた相手MFに対し、ドゥシャン・タディッチが後ろからタックル。この際に足が絡まり、倒された相手が激高してタディッチに詰め寄った。

 当然これには両チームメイトと審判が仲裁に入った。これで事態は収まるかと思われたが、ここで事件が起きた。

 仲裁に入ったクラーセンの頭部に、フェイエノールトサポーターが投げ込んだライターが直撃し、出血する事態となった。

 これにより試合は一時中断。試合を再開するか協議された後、フェイエノールトのアシスタントコーチであるジョン・デ・ウォルフからサポーターに向けたスピーチが行われ、中断から30分後に試合が再開された。

 一時中断となる事件が起こってしまったが、試合は何とか終了。再開後はスコアが動かず、アヤックスが2-1でフェイエノールトを下して決勝進出を決めた。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top