フットボールチャンネル

アーセナル恐怖? レアル・マドリードがアルテタ監督の引き抜きを画策か。現指揮官は去就不透明

text by 編集部 photo by Getty Images

アーセナル 最新ニュース


【写真:Getty Images】



レアル・マドリードがアルテタ監督の引き抜きを画策か

 現在レアル・マドリードの指揮を執っているカルロ・アンチェロッティ監督は、ブラジル代表監督に就任する可能性が噂されており、去就は不透明となっている。スペインメディア『Football Espana』によると、既に何人か後任候補が挙がっているようだが、その中には今季プレミアリーグで結果を残すスペイン人監督の名も入っているようだ。



【アーセナル参戦のヨーロッパリーグを観るならWOWOW!
加入月は視聴料が無料。TV・PC・アプリで視聴可能】


 そのスペイン人監督とは、ミケル・アルテタだ。

 同監督率いるアーセナルは今季、プレミアリーグ第29節を終えた時点で23勝3分3敗とし、1試合未消化で2位に付けるマンチェスター・シティに勝ち点8差を付けて首位に立っている。マドリーはその手腕を評価し、アンチェロッティ監督の後任候補にリストアップしたようだ。

 同紙によると、今年初めにマドリーはアルテタ監督の引き抜きを画策していたという。この噂が出た際に同監督は一蹴したようだが、英紙『Tha Sun』はアーセナルが夏にアルテタ監督を失うことを恐れていると報じている。

 いずれにしても、アルテタ監督が退団するかどうかは、アンチェロッティ監督の去就次第だろう。2024年6月いっぱいまでの契約となっているイタリア人監督が来季も続投するのか、それともクラブを去るのか。今後の動向から目が離せない。

【関連記事】
ハーフタイムに何が?アーセナル逆転勝利の理由。アルテタ監督が伝えたこととは?【分析コラム】
給料高すぎ!? アーセナル、年俸ランキング1〜10位

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top