フットボールチャンネル

バズーカ級の衝撃弾!伊藤洋輝のゴールが凄すぎる!ほぼ正面でも止められない抑止不可能な一撃

text by 編集部 photo by Getty Images

海外日本人選手 最新ニュース


【写真:Getty Images】



伊藤洋輝が今季のブンデスリーガ初ゴール!

 ブンデスリーガ第27節、ボーフム対シュトゥットガルトが現地時間9日にヴォノヴィア・ルーアシュターディオンで行われた。この試合では、サッカー日本代表DF伊藤洋輝が今季のブンデスリーガ初ゴールをマーク。超強烈なシュートを突き刺して勝利に貢献している。



【今シーズンの欧州サッカーは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】


 そのゴールは、試合序盤に生まれた。

 14分、ボルナ・ソサが敵陣ペナルティエリア左脇から上げたクロスは味方に合わず、ボールは相手DFに当たってペナルティーエリア内にこぼれた。すると、伊藤洋輝がすかさず反応して直接左足を振り抜き、強烈なシュートを突き刺した。

 伊藤のシュートは、ほぼ相手GKの正面に飛んでいた。だが、その凄まじい威力のあまり相手GKは触れることができず、大砲のような強烈なシュートはクロスバーを叩いてゴールに吸い込まれた。

 伊藤のゴールで先制したシュトゥットガルトは58分に同点に追い付かれたが、60分、63分と立て続けにゴールを奪って、リードを2点に広げた。

 その後、85分に1点を返されたが何とか逃げ切り、6試合ぶりのリーグ戦勝利を挙げた。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top