フットボールチャンネル

相手DFの死角から決めた!中村敬斗の強烈ゴール! 文句なしの鮮やかな逆転弾

text by 編集部 photo by Getty Images

海外日本人選手 最新ニュース


【写真:Getty Images】



中村敬斗が逆転勝利に導いた

 オーストリア・ブンデスリーガ優勝プレーオフステージ第2節、LASK対SKシュトゥルム・グラーツが現地時間9日にライファイゼン・アリーナで行われ、ホームチームが2-1の勝利を収めた。この試合では、サッカー日本代表MF中村敬斗が今季通算16ゴール目となる一撃を突き刺している。



【今シーズンの欧州サッカーは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】


 ホームにSKシュトゥルム・グラーツを迎えたLASKは、前半を0-0で折り返すと後半開始早々に失点。先制点を許してしまった。

 だが71分、中村が放ったシュートのこぼれ球を拾ったイブラヒム・ムスタファが同点ゴールを決めると、その8分後、今度は中村自身がゴールを奪ってみせた。

 敵陣左サイドでボールを持った中村から中盤を経由して逆サイドに展開。ペナルティエリア右脇からムスタファがクロスを上げると、相手DFの死角から走りこんだ中村がペナルティマーク付近から頭で合わせ、ゴール左隅に強烈なヘディングシュートを突き刺した。

 LASKはこのゴールで逆転すると、そのまま逃げ切って勝利。中村が今季通算16点目となる逆転ゴールを決め、チームを勝利に導いた。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top