Home » 海外サッカー » プレミアリーグ » 采配ミスなのか?なぜアーセナルは勝利を逃したのか?優勝へ立ち込めた暗雲【分析コラム】

采配ミスなのか?なぜアーセナルは勝利を逃したのか?優勝へ立ち込めた暗雲【分析コラム】

2023年04月17日(月)11時52分配信

シリーズ:分析コラム
text by 安洋一郎 photo Getty Images
タグ: , , , , , , , , , , , ,

アーセナル 最新ニュース

プレミアリーグ第31節、ウェストハム対アーセナルが現地時間16日に行われ、2-2の引き分けに終わっている。前半早々に2-0のリードを奪ったアーセナルだったが、前節同様にそこから追いつかれてしまった。なぜアーセナルは再び勝ち点2を失ったのだろうか。(文:安洋一郎)


アーセナルが2試合連続で痛恨のドロー

【写真:Getty Images】

 先週のリバプール戦に続き、アーセナルはまたしても勝ち点2を失った。

【アーセナル参戦のヨーロッパリーグを観るならWOWOW!
加入月は視聴料が無料。TV・PC・アプリで視聴可能】


 ウェストハムのホームで行われた今節、アーセナルの出だしはこれ以上ない出来だった。

 7分にガブリエウ・ジェズス、10分にマルティン・ウーデゴールの得点が生まれ、前半早々に2-0とした。多くのアーセナルサポーターがこの時点で勝利を確信したかもしれないが、ここからの展開は前節リバプール戦と似ていた。

 前半のうちに1点を返されると、後半に同点弾を献上。アーセナルはダメ押しとなる追加点を決めることができず、2-2と引き分けに終わった。

 なぜアーセナルは2点のリードから再び追いつかれたのだろうか。

1 2 3 4 5

新着記事

↑top