フットボールチャンネル

久保建英に授けた監督の金言とは? 「僕たちには夢を持つ権利がある」欧州CLへ価値あるゴール

text by 編集部 photo by Getty Images

久保建英 最新ニュース


【写真:Getty Images】



久保建英に授けたレアル・ソシエダ監督の金言とは?

 ラ・リーガ第32節、オサスナ対レアル・ソシエダが現地時間28日に行われ、0-2でソシエダが勝利した。63分から出場し、後半アディショナルタイムに貴重な追加点を奪ったサッカー日本代表MF久保建英は、出場直前にイマノル・アルグアシル監督から金言を授かったことを明かしている。



【今シーズンの久保建英は「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】


 スペインメディア『エルデスマルケ』が報じたところによると、試合後のDAZNのフラッシュインタビューで久保は次のように話したという。

「ピッチに立つ前に、イマノルが『今日は君の日だ』と言ってくれたので、開き直ることができた。監督には感謝しないといけない」

 久保は積極的にシュートを放ち、後半アディショナルタイムにこの日3本目となるシュートを見事に決めた。リードを2点に広げたソシエダは2試合ぶりに勝ち点3を持ち帰っている。アウェイでは2月のエスパニョール戦以来となる勝利で、5位ビジャレアルとの勝ち点差は暫定で8ポイントとなった。

 4位以内に与えられるUEFAチャンピオンズリーグ出場権について、久保は次のように言葉を残している。

「今日はうまく持ちこたえて勝利することができた。クリーンシート(無失点)をキープし、2得点を決めた。僕たちには夢を持つ権利がある。チャンピオンズリーグを目指していて、ホームゲームが4試合残っている。勝たないといけないし、立ち止まるわけにはいかない」

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top