フットボールチャンネル

GKと衝突寸前だった?堂安律の迫真のゴール!身体を投げ出して決めたヘディング弾

text by 編集部 photo by Getty Images

海外日本人選手 最新ニュース


【写真:Getty Images】



堂安律がチームを勝利に導いた!

 ブンデスリーガ第30節、ケルン対フライブルクが現地時間29日にラインエネルギーシュタディオンで行われ、アウェイチームが1-0の勝利を収めた。この試合では、サッカー日本代表MF堂安律が今季のリーグ戦5ゴール目をマークし、チームを勝利に導いている。



【今シーズンの欧州サッカーは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】


 敵地に乗り込んだフライブルクは前半に2度のピンチを迎えたが、どちらもマルク・フレッケンの見事なセーブで何とかしのぎ切り、0-0で前半を折り返した。

 後半はフライブルクが立て続けにチャンスを作り、54分に堂安が魅せた。

 フライブルクは左からのコーナーキックを獲得する。クリスティアン・ギュンターが上げたアウトスイングのクロスをニアサイドに走り込んだルーカス・ヘーラーが頭で触ってゴール前へボールを送ると、堂安が迫真のダイビングヘッド。相手GKと接触して怪我しかねない危険なシーンだったが、日本代表MFは身体を投げ出して先制ゴールを決めた。

 その後、フライブルクは相手に再三チャンスを作られたが1点のリードを守り切り、敵地でケルンを下した。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top