フットボールチャンネル

技ありの左足! 守田英正のゴールが巧すぎる! 相手GKの逆を突いた先制弾

text by 編集部 photo by Getty Images

海外日本人選手 最新ニュース


【写真:Getty Images】



守田英正が技ありゴールを決めて勝利に貢献

 プリメイラ・リーガ第30節、スポルティングCP対ファマリカンが現地時間30日にエスタディオ・ジョゼ・アルヴァラーデで行われ、ホームチームが2-1の勝利を収めた。この試合では、サッカー日本代表MF守田英正が見事なゴールを決めて勝利に貢献している。



【今シーズンの欧州サッカーは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】


 そのゴールは試合序盤に生まれた。

 18分、敵陣ペナルティーエリア右脇でボールを持ったマーカス・エドワーズがドリブルを仕掛ける。ペナルティーエリア右深くまで侵入してフリーになっていた守田へパスを送ると、日本代表MFはワントラップで左足に持ち替えてシュート。ブロックに来た相手の股下を抜き、GKの逆を突く見事な技ありゴールを決めてみせた。

 スポルティングは前半を1-0で折り返すと、60分にリカルド・エスガイオが追加点を奪取。その9分後にセバスティアン・コアテスのオウンゴールで1点差に詰め寄られたが、何とかリードを守り切ってホームで2-1の勝利を収めた。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top