フットボールチャンネル

鎌田大地の争奪戦で新たな展開! 2季連続CLベスト8の名門ベンフィカが長期契約オファー

text by 編集部 photo by Getty Images

海外日本人選手 最新ニュース


【写真:Getty Images】



鎌田大地、ベンフィカが長期契約のオファー

 アイントラハト・フランクフルトに所属する日本代表MF鎌田大地に対し、ボルシア・ドルトムントなど複数のクラブが関心を示している。そんな中、ポルトガル1部のベンフィカが長期契約のオファーを提示したようだ。イタリアのニコロ・スキラ記者が明かしたと、ポルトガルメディア『ボーラ・ナ・ヘデ』が報じている。



【今シーズンの欧州サッカーは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】

 鎌田は今季公式戦41試合に出場し13得点5アシストを記録している。先日、フランクフルトと契約延長しないことを決断し、今夏に退団することが決まった。他クラブは契約満了6ヶ月前から交渉可能なため、すでに接触しているクラブもある。最も早く同選手の獲得に動いたのはドルトムントだが、オファーを断ったと伝えられていた。

 同メディアによると、現時点における移籍先の最有力はベンフィカだという。そして、ベンフィカは鎌田に対して2028年までのオファーを提示したようだ。ベンフィカは昨年夏も鎌田の獲得に動いた経緯があり、今回も鎌田に向けて積極的にアプローチしている。2シーズン連続でUEFAチャンピオンズリーグ(CL)ベスト8に進出した実績もあり、鎌田にとってベンフィカは魅力的に映るかもしれない。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top