フットボールチャンネル

至高のテクニック!バイエルンFWのゴールが凄い!1ミリの狂いもないタッチで決めた技あり弾

text by 編集部 photo by Getty Images

ドイツ・ブンデスリーガ 最新ニュース


【写真:Getty Images】



キングスレイ・コマンが技ありゴール


 ブンデスリーガ第30節、バイエルン・ミュンヘン対ヘルタ・ベルリンが現地時間4月30日にアリアンツ・アレーナで行われ、ホームチームが2-0の勝利を収めた。この試合では、フランス代表FWキングスレイ・コマンが見事な技ありゴールを決めて勝利に貢献している。



【欧州CL・ELを観るならWOWOW!
加入月は視聴料が無料。TV・PC・アプリで視聴可能】


 ホームにヘルタを迎えたバイエルンは、試合開始から主導権を握ったが決めきれず、スコアレスで前半を折り返す。それでも、69分にセルジュ・ニャブリのゴールで先制した。

 すると、79分にコマンの見事な一撃が生まれた。

 敵陣センターサークル付近でボールを持ったヨシュア・キミッヒが、相手DFの背後へ走ったコマンへピンポイントのロングパスを送る。

 この時フランス代表FWは既に敵陣ペナルティーエリア内に侵入。トラップする際にはゴールエリア手前まで差し掛かっており、相手GKと自身のすぐ後ろから追走してきたDFに挟まれていたため、トラップミスが許されない状況だった。

 だが、コマンは自身のスピードを殺さない完璧なトラップを見せると、最後は冷静に相手GKの股を抜く技ありゴールを決めてみせた。

 その後はスコアが動かず。バイエルンが2-0でヘルタを下して首位をキープした。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top