フットボールチャンネル

圧巻のコントロール! 元ブラジル代表FWのゴールが凄い! 相手GKが触ることも出来ない一撃

text by 編集部 photo by Getty Images

イングランド・プレミアリーグ 最新ニュース


【写真:Getty Images】



ウィリアンが圧巻のコントロールショットを突き刺した


 プレミアリーグ第35節、フラム対レスターが現地時間8日にクレイヴン・コテージで行われ、ホームチームが5-3の勝利を収めた。この試合では、元ブラジル代表FWウィリアンが2ゴールを決める活躍を見せて勝利に貢献したが、中でも2ゴール目は凄まじかった。



【今シーズンのプレミアリーグはABEMAで!
14日間無料! いつでもどこでも簡単視聴】


 ホームにレスターを迎えたフラムは3-0で前半を折り返すと、後半開始早々の51分にもゴールを奪い、リードを4点に広げた。

 その8分後に1点を返されたが、70分にウィリアンが魅せた。

 ウィリアンは敵陣中央付近でボールを持つと、ペナルティーエリア左手前まで運んでカットイン。一気にスピードを上げて相手のマークをはがすと、ペナルティーアーク手前から右足を振り抜き、ゴール右下隅に凄まじいコントロールシュートを突き刺した。

 威力、コース共に完璧だったこのシュートに、相手GKは触ることができなかった。

 フラムはこのゴールで再びリードを4点差に戻したが、その後2失点。2点差まで詰め寄られたが逃げ切り、ホームでレスターを5-3で下した。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top