フットボールチャンネル

「大きな間違いだ」グアルディオラ監督がマンC選手らに警鐘。レアルとの大一番を前に【欧州CL】

text by 編集部 photo by Getty Images

マンチェスター・シティ 最新ニュース


【写真:Getty Images】



グアルディオラ監督がマンC選手らに警鐘

 UEFAチャンピオンズリーグ(CL)準決勝1stレグ、レアル・マドリード対マンチェスター・シティが現地時間9日にエスタディオ・サンティアゴ・ベルナベウで行われる。イギリス紙『デイリー・メール』は試合に先立ち、マンCのロドリとペップ・グアルディオラ監督が出席した前日会見の内容を報じている。



【マンC参戦の欧州CLを観るならWOWOW!
加入月は視聴料が無料。TV・PC・アプリで視聴可能】


 昨年のCLの準決勝、マンCは2ndレグの90分までマドリーを相手に2戦合計スコアで2点をリードしていた。しかしそこから同点に追いつかれ、延長戦で逆転を許して敗れた。この雪辱を晴らしたいロドリは「フットボールはリベンジのチャンスを与えてくれる。今季の我々はとても良いプレーをしていて、モチベーションが高い。明日は相手に何もさせないように支配して、チャンスで決め切りたい」と、勝利への自信を露わにした。

 ただグアルディオラ監督は、リベンジに向けてやる気に満ちた選手たちに「それは大きな間違いだ」と警鐘を鳴らした。「リベンジではなく、単なるチャンスに過ぎない。私達は起きた事から学ばなければならず、決してクレイジーになってはいけない。それがフットボールだ」と、選手たちに冷静さを失わないよう促した。

 またクラブの悲願であるCLとタイトルに関して問われると、グアルディオラ監督は以下のように答えた。「クラブから求められたことは1度もないが、プレミアリーグを1度優勝した後から、クラブの目標が、クラブがまだ持っていないトロフィーを獲得する事だと感じていました」。クラブやサポーターが求めているものは何か、それはグアルディオラ監督自身が最も理解していることなのだろう。

 これまで毎シーズン挑んでは手が届かなかったビッグイヤー(CLトロフィー)をクラブにもたらすため、グアルディオラ監督率いるマンCは今夜最大の強敵に挑む。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top