フットボールチャンネル

海外サッカー 12か月前

夏にどう変わる? ACミラン、来季の予想陣容。補強ポイントと放出候補は?

シリーズ:来季の予想陣容 text by 編集部 photo by Getty Images

SB


【写真:Getty Images】


現所属:ダヴィデ・カラブリア、アレッサンドロ・フロレンツィ、テオ・エルナンデス、フォデ・バロ=トゥーレ、セルジーニョ・デスト

 ミランのサイドバックは入れ替えがあるかもしれない。両サイドとも変化がありそうだ。

 右サイドはダヴィデ・カラブリアが不動のレギュラーで、控えにアレッサンドロ・フロレンツィとセルジーニョ・デストという形だが、フロレンツィはシーズンを通してほとんど負傷離脱していたため、今季リーグ戦の出場はわずか5回。セルジーニョ・デストに至っては全く信頼を勝ちとれていないため、夏にレンタル元のバルセロナに帰るはずだ。カラブリア不在のときはセンターバックのピエール・カルルを右サイドに回していたため、実質的にはこちらが2番手だった。

 左サイドはテオ・エルナンデスがミラン最大の武器の一つとなっているが、問題は控え。フォデ・バロ=トゥーレは控えとして物足りず、今夏の放出が濃厚とされている。来季もチャンピオンズリーグでプレーするのであれば各ポジションに2人は信頼できる戦力が求められるため、テオ・エルナンデスの控えも探しているはずだ。

 その候補としてはレッチェのアントニオ・ガッロなどが挙がっているようだが、詳しい話はまだ聞こえてこない。市場の流れを見ながらの選択となるだろう。

1 2 3 4 5 6

KANZENからのお知らせ

scroll top