フットボールチャンネル

30得点到達の古橋亨梧にトルコ名門が熱視線! 代理人と連絡も。今季終了後にオファーを予定か

text by 編集部 photo by Getty Images

セルティック(古橋亨梧・旗手怜央・前田大然・小林友希・岩田智輝)最新ニュース


【写真:Getty Images】



古橋亨梧、トルコ行きの可能性が浮上

 スコットランド1部のセルティックに所属する28歳のFW古橋亨梧は今季公式戦45試合に出場し30得点5アシストを記録している。今夏の移籍も噂される中、トルコ1部のフェネルバフチェが同選手の獲得を検討しているようだ。トルコメディア『サバ』が報じている。



【今シーズンの海外サッカーは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】

 古橋は2021年7月にヴィッセル神戸からセルティックへ完全移籍すると、リーグ戦20試合で12得点を記録。ハムストリング負傷による長期離脱がありながらも、得点ランキング2位の大活躍を見せた。今季は昨季を超えるパフォーマンスを披露しており、リーグ戦では24ゴールで得点ランキングトップを走っている。

 同メディアによると、フェネルバフチェは今年6月に契約満了になる予定のエネル・バレンシアとまだ新契約を結んでおらず、攻撃陣の補強を考えているという。獲得候補の一人として古橋をリストアップしており、すでに代理人と連絡をとっているようだ。今季終了後に正式なオファーを出す予定であると、同メディアは伝えている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top