フットボールチャンネル

巧すぎる…。 ドルトムントFWが華麗なゴール! ノールックで決めた超おしゃれ弾

text by 編集部 photo by Getty Images

ドイツ・ブンデスリーガ 最新ニュース


【写真:Getty Images】



セバスティアン・ハラーが超おしゃれなゴール

 ブンデスリーガ第32節、ドルトムント対ボルシア・メンヒェングラートバッハ(ボルシアMG)が現地時間13日にジグナル・イドゥナ・パルクで行われ、ホームチームが5-2の勝利を収めた。この試合では、コートジボワール代表FWセバスティアン・ハラーが華麗なゴールを決めている。



【欧州CL・ELを観るならWOWOW!
加入月は視聴料が無料。TV・PC・アプリで視聴可能】


 ホームにボルシアMGを迎えたドルトムントは、5分にドニエル・マレンが先制ゴール。18分にはジュード・ベリンガムが追加点を奪うと、その2分後にハラーが魅せた。

 20分、敵陣ペナルティーエリア右脇でボールを持ったマレンが、ユリアン・ブラントとのワンツーで相手をかわしてペナルティーエリア内に侵入し、ゴール前へグラウンダークロスを入れる。すると、このクロスに走り込んだハラーがノールックでシュート。軸足裏を通し、ゴール左に華麗なシュートを決めてみせた。

 ドルトムントは開始20分でリードを3点に広げると、32分にハラーがこの日2点目をゲット。4-0で前半を折り返した後、後半に2点を返されたが、後半アディショナルタイムにジョヴァンニ・レイナがゴールを奪って5-2の勝利を収めた。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top