フットボールチャンネル

ファーストタッチで勝負あり!斉藤光毅のゴールが凄い!絶妙な抜け出しから決めた一撃

text by 編集部 photo by Getty Images

海外日本人選手 最新ニュース


【写真:Getty Images】



斉藤光毅が今季のリーグ戦5ゴール目をマーク

 エールディヴィジ第32節、FCフォレンダム対スパルタ・ロッテルダムが現地時間13日にクラス・スタディオンで行われた。この試合ではアウェイチームが1-2の敗戦を喫したものの、先発出場した斉藤光毅が今季のリーグ戦5得目となる見事なゴールを決めている。



【今シーズンの欧州サッカーは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】


 敵地に乗り込んだスパルタ・ロッテルダムは、開始2分で斉藤がゴールネットを揺らしたが、これは相手DFラインの背後へ抜け出したヴィトー・ファン・クローイがオフサイド判定となり、ゴールは認められなかった。

 だが、この直後に再び斉藤が魅せた。

 5分、ユネス・ナムリが敵陣センターサークル付近でボールを持つと、相手DF間でフリーになっていた斉藤がパスを要求。相手DFの背後へ走りながら完璧なトラップで抜け出すとGKが飛び出してきたが、ペナルティーエリア左から冷静にゴール右隅に決めてみせた。

 その後、1点をリードしたスパルタ・ロッテルダムは37分に失点。前半の内に追い付かれると、試合終了間際の相手の猛攻に耐えられず、後半アディショナルタイムに逆転ゴールを許してしまい1-2の敗戦を喫した。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top