フットボールチャンネル

浮き球をズドン!遠藤航がスーパーゴールを突き刺した!相手GKが一歩も動けなかった豪快弾

text by 編集部 photo by Getty Images

海外日本人選手 最新ニュース


【写真:Getty Images】



遠藤航のスーパーゴールが炸裂!

 ブンデスリーガ第33節、マインツ対シュトゥットガルトが現地時間21日にコファス・アリーナで行われ、アウェイチームが4-1の勝利を収めた。この試合では、サッカー日本代表MF遠藤航のスーパーショットが炸裂。豪快なゴールを突き刺し、リーグ戦3試合ぶりの勝利に貢献している。



【今シーズンの欧州サッカーは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】


 敵地に乗り込んだシュトゥットガルトは、23分に失点。相手に先制点を許してしまったが、前半終了間際に遠藤のスーパーゴールが生まれた。

 41分、右サイドを駆けかがったサイラス・カトンパ・ムブンパが敵陣ペナルティーエリア右手前から中央へパスを送る。少し体勢を崩しながら蹴ったこのパスは相手DFに弾かれたが、ボールはペナルティーアーク手前まで上がっていた遠藤の元へ。相手ゴールへ走りながらのトラップでボールが浮いてしまったが、日本代表MFはその勢いのまま右足を振り抜き、ゴール右に豪快な一撃を突き刺した。

 このシュートに相手GKは一歩も動くことができず、見送ることしかできなかった。

 シュトゥットガルトは遠藤のスーパーゴールで前半の内に追いつくと、後半に3点をゲット。敵地でマインツを4-1で下し、リーグ戦3試合ぶりの勝利を挙げて残留圏内の15位に浮上した。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top