フットボールチャンネル

ブライトン対マンチェスター・シティの予想スタメン&フォーメーション。三笘薫と対峙するのは?

text by 編集部 photo by Getty Images

マンチェスター・シティの予想スタメンは?


【写真:Getty Images】



 プレミアリーグ第32節の延期分、ブライトン対マンチェスター・シティが現地時間24日にアメリカン・エキスプレス・コミュニティ・スタジアムで行われる。この一戦に、果たして両チームはどのようなメンバーで臨むのだろうか。続いては、アウェイのマンCのスタメンを予想する。

 1試合未消化でプレミアリーグ首位に立っていたマンCは、アーセナルが20日に行われた第37節でノッティンガム・フォレストに敗れたことで優勝が決定。プレミアリーグ3連覇を達成した。

 これにより、マンCは前節のチェルシー戦で主力を温存。18歳のリコ・ルイスや21歳のコール・パルマー、さらにシュテファン・オルテガといった普段出番のない選手を先発起用していたが、同クラブはUEFAチャンピオンズリーグ(CL)とFAカップの両大会で決勝戦に進出しているため、ブライトン戦では試合勘などを維持するために主力選手が先発に名を連ねると予想する。

 公式サイトによると、ハムストリングを負傷中のナタン・アケの回復は順調のようだが、ブライトン戦も引き続き欠場となるようだ。

 スタメンは以下を予想する。

 GKはエデルソン・モライス。3バックには右からカイル・ウォーカー、ルベン・ディアス、アイメリク・ラポルテが入るだろう。

 中盤は、ボランチにジョン・ストーンズとカルヴィン・フィリップスの2人が入り、その両脇をベルナルド・シウバとジャック・グリーリッシュが固めるだろう。

 そして前線は、アーリング・ハーランドが1トップを務め、その下にフリアン・アルバレスとイルカイ・ギュンドアンが入ると予想する。

1 2 3 4

KANZENからのお知らせ

scroll top