フットボールチャンネル

相手4人の間を打ち抜いた!U-20韓国代表MFのゴールが圧巻!躊躇なく振り抜いた左足弾【U-20W杯】

text by 編集部 photo by Getty Images

FIFA U-20ワールドカップアルゼンチン2023 最新ニュース


【写真:Getty Images】



U-20韓国代表MFが圧巻ゴール

 FIFA U-20ワールドカップ(W杯)アルゼンチン2023・グループF第2節、U-20韓国代表対U-20ホンジュラス代表が現地時間25日に行われた。2-2の引き分けに終わったこの試合では、U-20韓国代表MFキム・ヨンハクが圧巻のゴールを決めている。



【AFC U-17アジアカップは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】


 U-20韓国代表は22分にPKを献上してしまい失点。その後、10人となったU-20ホンジュラス代表にリードを2点に広げられてしまった。

 だが0-2で迎えた58分、左サイドから攻め上がったU-20韓国代表は敵陣ペナルティーエリア左脇からクロスを上げる。このクロスを相手DFがゴール前でヘディングしたが、真上に上がったボールをイ・ヨンジュンがトラップするとこぼれたボールをキム・ヨンハクが拾い、ペナルティーマーク付近から左足を振り抜く。

 キム・ヨンハクはシュートを打つ際に相手2人に寄せられ、さらにその後ろにはU-20ホンジュラス代表戦が2人も控えていた。だが、U-20韓国代表MFは相手4人の間のわずかな隙間を打ち抜き、ゴール右下に決めてみせた。

 U-20韓国代表は1点を返すと、4分後にパク・スンホが同点ゴール。その後、試合終盤にピンチを迎えたが何とかしのぎ切り、2-2の引き分けで試合を終えた。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top