フットボールチャンネル

海外サッカー 11か月前

最高額は!? U-20ワールドカップ市場価値ランキング16~20位。世界に注目される才能たち

シリーズ:市場価値ランキング text by 編集部 photo by Getty Images

18位:ウィルソン・オドベール(フランス)


【写真:Getty Images】


ポジション:FW
生年月日:2004年11月28日(18歳)
市場価値:500万ユーロ(約7億円)
所属:トロワ

 ウィルソン・オドベールは、パリ・サンジェルマン(PSG)の下部組織で育ち、プロ契約をオファーされたが、これを拒否して昨年夏にトロワの一員になったFWだ。

 オドベールは右のウイングをベースに攻撃の複数ポジションをこなせる選手。トロワでは開幕当初こそベンチスタートだったものの、レギュラーとして地位を確立した。リーグ戦32試合に出場し、うち19試合で先発している18歳だ。

 特徴的なのは個人技による突破だ。やや細身の体格から繰り出されるしなやかなドリブルで、華麗に相手DFをかわしていく。屈強な相手に正面からぶつかられると厳しいが、それを恐れることはなく、うまく受け流して突き進む軽やかさがある。

 500万ユーロ(約7億円)の市場価値は、今回U-20フランス代表に呼ばれているメンバーで最高額。18歳での招集は3人のみで、今後の飛躍が注目されている選手の一人だ。

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top