フットボールチャンネル

海外サッカー 11か月前

最高額は!? U-20ワールドカップ市場価値ランキング16~20位。世界に注目される才能たち

シリーズ:市場価値ランキング text by 編集部 photo by Getty Images

16位:アルトゥール(ブラジル)


【写真:Getty Images】


ポジション:DF
生年月日:2003年3月17日(20歳)
市場価値:500万ユーロ(約7億円)
所属:アメリカFC

 U-20ブラジル代表のアルトゥールは、来季からドイツのレバークーゼンに加入することが決まっている右サイドバックだ。

 アルトゥールはすでにブラジルのA代表も経験している有力選手。今年3月に行われたモロッコ代表戦でピッチに立った。この試合はセレソンでのプレー経験がない選手を中心に構成されていたチームだったが、それでも今後を期待されていることは間違いないだろう。その翌月にレバークーゼンとの5年契約が発表されている。

 プレースタイルとしては、典型的なブラジルのサイドバック。身長は173cmと高くないが、初速の鋭さと高い技術で右サイドを切りひらくドリブルが持ち味。そうかと思ったら精度の高いキックでクロスも供給できるため、相手にとっては対応に困る選手だろう。

 レバークーゼンはアルトゥールの獲得に700万ユーロ(約9.8億円)を支払ったとのこと。世界的なサイドバックを輩出し続けてきたブラジルから、また一人世界的な右サイドバックが出てくるかもしれない。

【了】

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top