フットボールチャンネル

相手の隙を見逃さなかった!浅野拓磨が残留に導くゴール!スタジアムが歓喜に包まれた右足弾

text by 編集部 photo by Getty Images

海外日本人選手 最新ニュース


【写真:Getty Images】



浅野拓磨がチームを残留に導いた!

 ブンデスリーガ第34節、ボーフム対レバークーゼンが現地時間27日にヴォノヴィア・ルーアシュターディオンで行われ、ホームチームが3-0の勝利を収めた。この試合では、サッカー日本代表FW浅野拓磨が圧巻のパフォーマンスを披露。見事なゴールを決めてチームを残留に導いた。



【今シーズンの欧州サッカーは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】


 ホームにレバークーゼンを迎えたこの一戦では、8分に相手MFが一発退場。ボーフムは試合開始早々に数的有利になると、19分に浅野のアシストにより先制点が決まった。

 すると34分、ボーフムは左からのコーナーキックを獲得。ケビン・ストーガーがアウトスイングのクロスを入れると、ペナルティーエリア外からファーサイドの空いていたスペースに走り込んだ浅野が右足で合わせ、追加点を決めてみせた。

 ボーフムはこのゴールでリードを2点に広げると、86分に試合を決める3点目をゲット。本拠地でレバークーゼンを3-0で下し、勝ち点を35に伸ばしたことで劇的な1部残留を決めた。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top