フットボールチャンネル

超豪快!エバートンMFのスーパーゴールが半端ない! チームを残留に導いたダイレクト弾

text by 編集部 photo by Getty Images

イングランド・プレミアリーグ 最新ニュース


【写真:Getty Images】



アブドゥライェ・ドゥクレが残留に導くスーパーゴール!


 プレミアリーグ第38節、エバートン対ボーンマスが現地時間28日にグディソン・パークで行われ、ホームチームが1-0の勝利を収めた。この試合では、アブドゥライェ・ドゥクレが半端ないスーパーゴールを突き刺し、チームをプレミアリーグ残留に導いている。



【今シーズンのプレミアリーグはABEMAで!
14日間無料! いつでもどこでも簡単視聴】


 ホームにボーンマスを迎えたエバートンは決定機を作るも決めきれず、前半はスコアレスで終了。後半も攻撃の手を緩めずに攻め続けると、57分にスーパーゴールが生まれた。

 敵陣中央付近でボールを持ったイドリッサ・ゲイェが、相手DFの背後を狙ったアマドゥ・オナナへロングボールを送るもこのパスは通らず。相手DFに弾かれてしまったが、ボールがペナルティーアークにこぼれるとドゥクレがバウンドしたボールを右足で捉え、ゴール右に豪快なダイレクトシュートを突き刺した。

 このシュートに相手GKは一歩も動くことが出来ず。相手選手たちは決められた瞬間唖然としていた。

 その後は互いにチャンスを作るも決めきることが出来ず。1点のリードを守り切ったエバートンがホームでボーンマスを下し、プレミアリーグ残留を決めた。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top