フットボールチャンネル

「10日間練習していない」マンC主力がFA杯決勝の出場に暗雲。「精神的にも消耗していた」

text by 編集部 photo by Getty Images

マンチェスター・シティ 最新ニュース


【写真:Getty Images】



グアルディオラ監督が欠場者について語る

 マンチェスター・シティのジョゼップ・グアルディオラ監督は、現地時間28日に行われたプレミアリーグ最終節のブレントフォード戦後の会見で欠場者に関して語り、イギリス紙『デイリー・ミラー』が29日にその内容を報じている。マンCは6月3日に、FA杯決勝のマンチェスター・ユナイテッド戦を控えている。



【マンC参戦の欧州CLを観るならWOWOW!
加入月は視聴料が無料。TV・PC・アプリで視聴可能】


 優勝を決めたマンCにとって消化試合となった最終節のブレントフォード戦では、ルベン・ディアス、ケヴィン・デ・ブライネ、ジャック・グリーリッシュらが欠場している。

 同紙によると、グアルディオラ監督は彼らに関して「大きな問題ではない」と述べ、FA杯決勝には出場できるとみているようだ。メンバーリスト外となった選手たちについて、グアルディオラ監督はこのように述べている。

「重大ではないものの、4,5人が負傷をしている。欠場した選手たちは、前日に非常に疲労していて、精神的にも消耗していた。ルベン・ディアスは10日間練習しておらずグリーリッシュも同様だ。デ・ブライネはブライトン戦後に、数週間前に欠場した時と同じフィーリングだった」。

 シーズン最後の2つの大一番に向けて多少の心配はあるようだが、グアルディオラ監督はブレントフォード戦で出場機会を得た選手のコンディションの良さも評価しており、チーム全体にそれほど深刻な影響はなさそうだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top