フットボールチャンネル

「全て計画通りに行けば…」鎌田大地、メディカルチェックの日程が決定? ミランとの交渉大詰め

text by 編集部 photo by Getty Images

海外日本人選手 最新ニュース


【写真:Getty Images】



鎌田大地、来週初めにメディカルチェックへ

 アイントラハト・フランクフルトに所属する日本代表MF鎌田大地が、ミランに移籍することで合意したと伝えられている。今後、移籍に向けてメディカルチェックを受けることになるが、その日程の詳細について、イタリア人のファブリツィオ・ロマーノ記者が明かした。



【今シーズンの欧州サッカーは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】

 鎌田は今季公式戦46試合に出場し16得点7アシストを記録している。フランクフルトは同選手との契約延長を望んでいたが、最終的に契約更新の可能性は消滅し、今夏に退団することになった。契約満了による退団のため、移籍金は発生せず、それによって複数のクラブが獲得を検討。そして、先日にはミランが5年契約で鎌田と合意したと報じられた。

 同記者は自身のツイッターを通じて「ミランはフランクフルトに対し、鎌田大地と自由契約について交渉中であること、合意は最終段階であることを正式に伝えている。5年契約の詳細を調整中であり、全て計画通りに行けば、来週の初めにメディカルチェックが行われる」と綴っている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top