フットボールチャンネル

5人でも止められない!?カリアリFWのゴールが凄い!凄まじいフィジカルとテクニックで決めた一撃

text by 編集部 photo by Getty Images

イタリア セリエA 最新ニュース


【写真:Getty Images】



カリアリの21歳FWが土壇場で決めた逆転弾

 セリエB・プレーオフ準決勝1stレグ、カリアリ対パルマが現地時間30日にユニポール・ドムスで行われた。ホームチームが3-2の勝利を収めたこの試合では、カリアリの21歳FWジト・ルヴンボが試合終了間際に見事なゴールを決めて逆転勝利に導いている。



【欧州CL・ELを観るならWOWOW!
加入月は視聴料が無料。TV・PC・アプリで視聴可能】


 ホームにパルマを迎えたカリアリは前半に2点をリードされたが、後半に入ると反撃。68分に1点を返すと、85分にはPKを獲得して同点に追い付いた。

 その4分後の89分、敵陣右サイドでスルーパスを受けたジャンルカ・ラパドゥーラがペナルティーエリア右脇でボールを持つと、対峙した相手DFとの距離を保ちながらペナルティーエリア内に侵入してクロスを上げる。

 このクロスはゴール前へ戻ってきた相手MFに防がれたが、ルヴンボが敵陣ペナルティーエリア内に落ちたボールを回収。この時、同選手は相手5人に囲まれていたが、鋭いキックフェイントで相手DFをかわして抜け出すと、体を寄せてきた相手を左手で抑えながら右足を振り抜き、ゴール右上に決めてみせた。

 カリアリはこの土壇場で決めたルヴンボのゴールで逆転。その後1点のリードを守り切り、パルマを3-2で下した。敵地での2ndレグは現地時間6月3日に行われる。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top