フットボールチャンネル

ウォーカーはマンCのCL決勝に間に合う? 練習欠席「リスクを冒したくはなかった」

text by 編集部 photo by Getty Images

マンチェスター・シティ 最新ニュース


【写真:Getty Images】



カイル・ウォーカーの怪我の状態は?

 現地時間6日、マンチェスター・シティのジョゼップ・グアルディオラ監督が同日の練習をDFカイル・ウォーカーが休んだことを明らかにし、イギリス紙『デイリー・メール』がこれを報じている。マンCは現地時間10日にインテルとのUEFAチャンピオンズリーグ(CL)決勝を控えている。



【マンC参戦の欧州CLを観るならWOWOW!
加入月は視聴料が無料。TV・PC・アプリで視聴可能】


 現地時間3日にFA杯優勝を果たしたマンCは、今週末いよいよ初の欧州制覇と3冠が懸かるCL決勝を迎える。しかし、大一番を前にチームに1つ心配な知らせが届いた。

 それは、6日の練習を欠席したイングランド代表DFウォーカーについてだ。

 グアルディオラ監督によるとウォーカーは背中に違和感を抱えているという。

 同紙によると、グアルディオラ監督は「昨日、彼の状態は良くなかったが、今日は少しよくなっていた。しかし私たちはリスクを冒したくはなかった。今後数日で経過を観ていく」と、ウォーカーの状態を説明している。

 CL準決勝やFA杯決勝でも先発出場していたウォーカーが決勝で不在となればマンCにとって痛手となるが、果たして大一番に間に合うのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top