フットボールチャンネル

マンUがイングランド代表GK獲得を目指す!? ヘンダーソン&デ・ヘアの去就は?

text by 編集部 photo by Getty Images

マンチェスター・ユナイテッド最新ニュース


【写真:Getty Images】



マンUがイングランド代表GKを獲得?

 イギリス紙『デイリー・ミラー』は現地時間11日、マンチェスター・ユナイテッドがエバートンのGKジョーダン・ピックフォードへの入札を準備していると報じた。今夏に契約満了を迎えるマンUのGKダビド・デ・ヘアは未だにその去就が不透明なままで、マンUは新たなGKの獲得も視野に入れている。



【マンU参戦のヨーロッパリーグを観るならWOWOW!
加入月は視聴料が無料。TV・PC・アプリで視聴可能】


 デ・ヘアとの契約延長交渉がまとまらないマンUは、新たなGKとしてピックフォードに目を付けた。同紙によると、マンUはデ・ヘアの動向に関わらず、エバートンをプレミアリーグ残留に導いたイングランド代表GKに関心を持っているという。

 デ・ヘアが残留するとしても、エリック・テン・ハフ監督は彼とスタメンの座を競争できるGKの獲得を望んでいる、と同紙は伝えており、マンUは3000万ポンド(約48億円)のオファーでエバートンに放出の意思があるかどうかを探るという。また、ピックフォード本人もUEFAチャンピオンズリーグへの出場が可能なマンUに興味を示しているようだ。

 ノッティンガム・フォレストにローン中のディーン・ヘンダーソンはデ・ヘアのライバルになり得る人材だが、同クラブに完全移籍を行う可能性があるため、新たな競争相手の候補こうほとしてピックフォードの名前が挙がったと考えられる。

 具体的に新GK獲得の噂も浮上してきたが、マンUの来季の守護神は果たして誰が担うことになるのだろうか。

【関連記事】
マンチェスター・ユナイテッドは勝ち方を知っていた。優勝に導いた絶妙な采配とは【分析コラム】
クビ目前!? マンチェスター・ユナイテッドの放出候補5人。主将や元エースも退団の可能性…

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top