フットボールチャンネル

マンU、今季ブレイクのホイルンドとは相思相愛? 「目標はトップレベル到達。マンUはそうだ」

text by 編集部 photo by Getty Images

マンチェスター・ユナイテッド最新ニュース


【写真:Getty Images】



ホイルンドが関心を寄せられているマンUについて語る

 イギリスメディア『マンチェスター・イブニング・ニュース』は現地時間12日、デンマークメディア『ベアリングスケ』のインタビューに応じたアタランタのFWラスムス・ホイルンドのコメントを報じている。マンチェスター・ユナイテッドは今夏、新たなストライカーの獲得候補としてホイルンドにも関心を寄せている。



【マンU参戦のヨーロッパリーグを観るならWOWOW!
加入月は視聴料が無料。TV・PC・アプリで視聴可能】


 マンUの新ストライカーのトップターゲットには以前からトッテナムのエース、ハリー・ケインの名前が挙げられていた。ただ、売却に消極的なトッテナムとの交渉が難航する可能性を鑑み、マンUは今季セリエAで9ゴールを挙げるなどブレイクを果たした20歳のデンマーク代表FWホイルンドに関心を寄せている。

 同紙は、マンUがこれまでにビデオ通話でホイルンドと接触をしてきたと報じていた。しかし、それに関してホイルンドは「行われていない」と答え、マンUとの接触については「何も言えない」と、明言を避けた。

 一方でホイルンドはマンUが自信に関心を持っていることに対しては喜びをもってこう話した。

「(マンUは)ビッグクラブなので、もし彼らが僕を求めているのなら、私は正しいことをしてきたに違いない。僕の目標はトップレベルに到達することであり、マンチェスター・ユナイテッドはそうだと言えるだろう。だから、(もし移籍できたら)それは計り知れないものになる」

 今季に株を急上昇させてきたセリエAの新鋭FWにとって、マンUへのステップアップは魅力的なようで、両者の思惑は今のところ一致していると言えそうだ。

【関連記事】
マンチェスター・ユナイテッドは勝ち方を知っていた。優勝に導いた絶妙な采配とは【分析コラム】
クビ目前!? マンチェスター・ユナイテッドの放出候補5人。主将や元エースも退団の可能性…

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top