フットボールチャンネル

「契約を結ぶまで何が起きてもおかしくない」鎌田大地、ミラン行き濃厚も事態急変の可能性あり?

text by 編集部 photo by Getty Images

海外日本人選手 最新ニュース

ACミランへの移籍が噂される鎌田大地
【写真:Getty Images】



鎌田大地のミラン行きは近づいているが…

 アイントラハト・フランクフルトに所属する日本代表MF鎌田大地のミラン行きは近づいているが、まだ契約は成立しておらず、他クラブへ移籍する可能性も残されている。イタリアメディア『ミランニュース』は、実際に契約を結ぶまでは何が起こるかわからないと強調した。



【今シーズンの欧州サッカーは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】

 鎌田はフランクフルトと契約延長しないことを決断した後、来季のUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)出場権を獲得したミランと合意。その後、同選手の交渉を主導してきたマルディーニ氏などが電撃退任するという予想外の事態が起きたが、それでも鎌田がミランへ移籍するという見方は強い。

 同メディアによると、鎌田は日本代表の試合を終えた後、イタリアに移動してメディカルチェックを受け、代理人の登録手続きが完了次第、ミランと契約を結ぶ予定だという。しかし、同メディアは「鎌田がミランを選んだものの、アトレティコ・マドリードとボルシア・ドルトムントはまだ待っており、実際に契約が結ばれるまでは何が起こってもおかしくない」と強調している。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top