フットボールチャンネル

「嘘だ。すでに言ったが…」エムバペ、今夏のレアル移籍希望説を否定!来季もPSG残留を強調

text by 編集部 photo by Getty Images

パリ・サンジェルマン 最新ニュース

PSGに所属するキリアン・エムバペ
【写真:Getty Images】



キリアン・エムバペ、来季もPSGに残留か

 パリ・サンジェルマン(PSG)に契約延長しない意向を伝えたフランス代表FWキリアン・エムバペ。去就が注目される中、レアル・マドリードへ移籍することを希望していると報じたフランス紙『ル・パリジャン』の記事を引用し、今夏に移籍するという噂を否定した。


【PSG参戦の欧州CLを観るならWOWOW!
加入月は視聴料が無料。TV・PC・アプリで視聴可能】

 エムバペの契約期間は2024年6月まで残っており、1年間の契約延長オプションを行使する権利もある。しかし、契約延長オプションを行使しない意向をクラブに書簡で伝えたことにより、契約満了を待たずして今夏に移籍する可能性が急浮上。それを受けて同紙は「カリム・ベンゼマがスペインを離れることを利用して、エムバペがレアルとの契約を試みるつもりだ」と報じていた。

 レアルへの移籍を望んでいると思われたエムバペだが、本人はツイッターを通じ「嘘だ。同時に、嘘が大きければ大きいほど人々は信じてしまう。来季もPSGで続けることはすでに言っている。とても満足している」と語り、来季もPSGに残留することを強調している。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top