フットボールチャンネル

「勝つために必要なことをした」フランス代表が怒涛の4連勝! 10人相手に辛勝も指揮官は満足

text by 編集部 photo by Getty Images

サッカー最新ニュース


【写真:Getty Images】



フランス代表、ユーロ2024予選で4連勝


 ユーロ2024予選グループB第4節、フランス代表対ギリシャ代表の試合が現地時間19日に行われ、フランス代表が1-0の勝利をおさめた。フランス代表を率いるディディエ・デシャン監督は、チームの4連勝に満足した様子を見せている。フランスメディア『RMCスポーツ』が報じた。



【今シーズンの欧州サッカーは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】

 デシャン監督はキリアン・エムバペやアントワーヌ・グリーズマン、キングスレイ・コマンなどを先発起用。55分にエムバペがPKを決めた後、69分にはギリシャ代表のコンスタンティノス・マヴロパノスが退場した。追加点を奪うことは出来なかったものの、リードを守り切ったフランス代表が1-0の勝利をおさめている。

 試合後、デシャン監督は「私たちはこの試合に勝つために必要なことをした。明らかに多くのチャンスがあったとしても、何が起こるかわからない。最後にカバー出来なければ意味がない。半年前と比べれば、経験も少なくなっている。いくつかのポジションは改善する必要があるが、私は選手たちがやってくれたことにとても満足しており、誇りに思っている」と語り、勝利を掴んだ選手たちを称賛した。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top