フットボールチャンネル

「理想的な後任だ」鎌田大地、ナポリとの交渉本格化?セルビア代表MFがサウジ移籍で大黒柱は…

text by 編集部 photo by Getty Images

海外日本人選手 最新ニュース


【写真:Getty Images】



鎌田大地がピオトル・ジエリンスキの後釜に?

 ラツィオのセルビア代表MFセルゲイ・ミリンコヴィッチ=サヴィッチがサウジアラビア1部のアル・ヒラルに移籍することが決まったため、アイントラハト・フランクフルトを退団後、行先が不透明な日本代表MF鎌田大地のナポリ移籍が一歩近づいたかもしれない。イタリアメディア『ヌメロディエス』が報じている。



【今シーズンの欧州サッカーは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】


 鎌田はフランクフルトと契約延長しないことを決断した後、UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)出場権を獲得したミランと合意。しかし、同選手の交渉を主導してきたパオロ・マルディーニ氏などが退任したことで状況が一変し、現在は破談濃厚な状態となっている。別の移籍先として、ローマやインテル、ユベントスやトッテナム、ニューカッスルなどが浮上しており、ナポリも移籍先候補の一つとして挙げられていた。

 同メディアによると、ナポリはここ数日間、鎌田の代理人と交渉しているという。そして、サヴィッチのアル・ヒラル移籍が決定したことにより、ラツィオがナポリのポーランド代表MFピオトル・ジエリンスキを獲得する可能性が高くなった。ジエリンスキの移籍も決まれば、すぐにナポリは鎌田を獲得する可能性があると、同メディアは伝えている。また、同メディアはナポリの大黒柱でもあるジエリンスキの後釜として「鎌田は理想的な後任となるだろう」と評価している。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top