フットボールチャンネル

華麗な2タッチ!南野拓実のゴールが凄い! GKをかわして決めた左足弾

text by 編集部 photo by Getty Images

海外日本人選手 最新ニュース

プレシーズンマッチに出場した南野拓実
【写真:Getty Images】



南野拓実が圧巻のパフォーマンスを披露

 プレシーズンマッチ、レアル・ベティス対モナコが現地時間19日に行われ、モナコが3-1の勝利を収めた。この試合では、南野拓実が後半45分間で圧巻のパフォーマンスを披露。素早い反応から見事なゴールを決めて勝利に貢献し、新シーズンに向けてアピールに成功した。



【今シーズンの欧州サッカーは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】


 0-0で迎えた後半頭から投入された南野は、56分に左サイドを突破してゴール前へラストパス。先制点をもたらすと、2-0で迎えた76分にはゴールネットを揺らした。

 ピッチ中央をドリブルで持ち上がったアクセル・ディサシが相手DFラインの背後を狙ったマイロン・ボアドゥへパスを送り、背番号9がワントラップしてシュートを放つ。このシュートは相手GKに防がれたが、こぼれ球に瞬時に反応した南野がボールを拾うと相手GKをかわして左足でシュートを放ち、見事なゴールを決めてみせた。

 南野の1ゴール1アシストの活躍により、モナコが3点をリード。その後81分に失点を喫したが、3-1でレアル・ベティスを下してプレシーズン初勝利を挙げた。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top