フットボールチャンネル

ラッシュフォードが「エムバペ級」になるには? 元マンUルーニーの見解「彼ならできる」

text by 編集部 photo by Getty Images

マンチェスター・ユナイテッド最新ニュース


【写真:Getty Images】



ラッシュフォードが「エムバペ級」になるには?

 マンチェスター・ユナイテッドは現地時間18日、イングランド代表FWマーカス・ラッシュフォードとの契約を2028年6月まで延長したことを発表した。イギリス紙『デイリー・ミラー』は同日、現在MLSのD.C.ユナイテッドで監督を務めているマンUのレジェンド、ウェイン・ルーニーのコメントを報じている。



【マンU参戦のヨーロッパリーグを観るならWOWOW!
加入月は視聴料が無料。TV・PC・アプリで視聴可能】


 幼い頃からマンUの下部組織で育ってきたラッシュフォードは、18歳でトップチームデビューを飾って以来、生え抜きストライカーとして活躍を続けてきた。昨シーズンは公式戦56試合で30得点というキャリアハイの成績を残している。そして今夏、2024年6月までとなっていた契約をさらに4年延長し、マンUでこれからもプレーしていく決断を下した。イギリス紙『ザ・サン』によると、新契約の週給はクラブで4番目に高い32.5万ポンド(約5200万円)に上るという。

 『デイリー・ミラー』によると、元同僚の契約延長に対してルーニーは「ラッシュフォードは信じられないほどの才能を持っている。彼が新契約に合意して嬉しい」と、喜んだ。一方、ルーニーはラッシュフォードに対して次のような激励の言葉も投げかけた。

「今後5年は彼のキャリアにとって重要になる。彼は多くのゴールを決めることができるが、(キリアン・)エムバペや(アーリング・)ハーランドのようなレベルの選手になるには、彼がマンチェスター・ユナイテッドに再びタイトルをもたらす男にならなくてはならない。私は彼にはそれができると信じている」

 マンUに数多くのタイトルをもたらしてきたレジェンドから、これからレジェンドになるかもしれないラッシュフォードへ、愛のこもったメッセージが送られた。

【関連記事】
23/24マンチェスター・ユナイテッド予想スタメン全選手紹介&フォーメーション
クビ目前!? マンチェスター・ユナイテッドの放出候補5人。主将や元エースも退団の可能性…

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top