フットボールチャンネル

鮮やかな連係!なでしこジャパンのゴールが凄い!相手DF網を破壊した華麗な一撃【FIFA女子W杯2023】

text by 編集部 photo by Getty Images

なでしこジャパン・WEリーグ 最新ニュース

FIFA女子ワールドカップ オーストラリア&ニュージーランド2023・グループC第1節、ザンビア女子代表戦でゴールを決めた田中美南
【写真:Getty Images】



なでしこジャパンの鮮やかすぎる連係が炸裂!

 FIFA女子ワールドカップ オーストラリア&ニュージーランド2023・グループC第1節、サッカー女子日本代表(なでしこジャパン)対ザンビア女子代表が22日に行われた。なでしこジャパンが大量5得点を決めたこの試合では、見事な連係から田中美南がゴールを決めている。



【WEリーグは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】


 試合開始から再三チャンスを作ったなでしこジャパンは、43分に先制。1-0で前半を折り返すと、55分に鮮やかな連係から追加点が生まれた。

 左サイドのタッチライン際でボールを持った宮澤ひなたが長野風花へ繋ぎ、敵陣センターサークル付近に位置した長谷川唯が相手選手2人の間でパスを受けると、見事なファーストタッチで振り向いて相手DFラインの背後はスルーパスを送る。

 すると、このパスに抜け出した遠藤純がペナルティーエリア左からダイレクトでグラウンダークロスを送り、最後はゴール前に走り込んだ田中が合わせてゴールを決めてみせた。

 その後も攻撃の手を緩めなかったなでしこジャパンは、さらに3点を追加。5-0でザンビア女子代表に勝利して白星スタートを切った。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top