フットボールチャンネル

海外サッカー 10か月前

給料高すぎ!? サウジリーグ年俸ランキング1〜10位。破格の契約を交わしたスターたち

シリーズ:年俸ランキング text by 編集部 photo by Getty Images

4位:カリドゥ・クリバリ(セネガル代表)

チェルシーからアル・ヒラルに移籍したセネガル代表DFカリドゥ・クリバリ
【写真:Getty Images】


生年月日:1991年6月20日
推定年俸:3000万ポンド(約48億円)
所属クラブ:アル・ヒラル

 カリドゥ・クリバリは上位3選手と比較すると年俸にややひらきがあるものの、移籍金が発生しての取引であることを忘れてはいけない。チェルシーと契約が残っていたクリバリは、2300万ユーロ(約32億円)の移籍金でアル・ヒラルに加わった。

 クリバリは昨年夏、長く過ごしたナポリを離れてチェルシーへ移籍した。プレミアリーグではコンスタントに出たものの、成功とは言えない1年を過ごしている。その後、ユベントスやインテルなどイタリアのクラブからの関心があったと言われる中、古巣ナポリに対する恩義もあってセリエAには戻らなかったようだ。

 そこにアル・ヒラルからの高額オファーが届き、これを受諾した形だ。クリバリは、「すごい大金だってことは否定しないし、この金額が僕の決断に影響を与えたのは確かだ」ときっぱり。ただ、「これで僕は家族全員を養い、セネガルの若者を支援できる。僕の両親が住む村のクリニック建設も始まったんだ」とも語り、この大金の使い道を明かしていた。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10

KANZENからのお知らせ

scroll top