フットボールチャンネル

【前半速報】猶本光のゴールでなでしこジャパンがリード! 19歳FWにも初得点【女子W杯】

text by 編集部 photo by Getty Images

なでしこジャパン・WEリーグ 最新ニュース

FIFA女子ワールドカップオーストラリア&ニュージーランド2023・グループリーグC第1節のザンビア女子代表戦に臨んだなでしこジャパン(サッカー日本女子代表)のメンバー
【写真:Getty Images】



なでしこジャパンが2点リード

 なでしこジャパン(サッカー女子日本代表)は現地時間26日、FIFA女子ワールドカップ・グループステージ第2節でコスタリカ女子代表と対戦している。初戦から先発4人を変更し、杉田妃和、林穂之香、猶本光、三宅史織を起用した。



【WEリーグは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】


 なでしこジャパンは立ち上がりに、コーナーキックからチャンスを作る。藤野あおばが田中美南、熊谷紗希に合わせるも、得点には至らず。15分には田中からパスを受けた猶本が左足でゴールを狙うも、GKが弾いたところを詰めた清水梨紗と藤野が重なってしまい、ボールは無情にもラインを割った。

 スコアが動いたのは25分。田中からパスを受けた猶本が思い切り左足を振り抜くと、ファーサイドに飛んだシュートはGKが弾ききれずにゴールに吸い込まれた。さらに、藤野は右サイドで1人を振り切ると、コースのないところから思い切りよく右足を振り抜き、空いていたニアに突き刺した。

 2点をリードしたなでしこジャパンはボールを保持しながら機を見て積極的にゴールを狙った。リードを広げることはできなかったが、15本のシュートを記録して前半を終えた。

【関連記事】
なでしこジャパン、女子W杯のスケジュールは? テレビ放送・配信予定・キックオフ時間
【全選手写真】なでしこジャパン 女子W杯メンバー一覧
【グループリーグ順位表】FIFA女子ワールドカップ2023(W杯) 組み合わせ

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top