フットボールチャンネル

難しい角度から打ち抜いた!藤野あおばのゴールが巧すぎる!華麗なターン→正確な右足弾【女子W杯】

text by 編集部 photo by Getty Images

なでしこジャパン・WEリーグ 最新ニュース

FIFA女子ワールドカップ オーストラリア&ニュージーランド2023・グループC第2節、コスタリカ女子代表でゴールを決めた藤野あおば
【写真:Getty Images】



藤野あおばが難しい角度から巧みな一撃を突き刺した

  FIFA女子ワールドカップ オーストラリア&ニュージーランド2023・グループC第2節、サッカー女子日本代表(なでしこジャパン)対コスタリカ女子代表が26日に行われた。この試合では、19歳の藤野あおばが難しい角度から巧みなゴールを決めてグループリーグ2連勝に貢献した。



【WEリーグは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】


 なでしこジャパンは25分に先制。1点をリードすると、その2分後に藤野が魅せた。

 敵陣左サイドのタッチライン際でボールを持った猶本光が、インナーラップしてきた杉田妃和へスルーパスを送る。すると、左サイドを抜け出した杉田がペナルティーエリア左脇からゴール前へクロスを上げ、田中美南が頭で合わせたがシュートはゴールへ飛ばず、右サイドへ流れてしまった。

 だが、この右サイドへ流れたボールに藤野が反応。ペナルティーエリア右脇でボールを拾うと華麗なターンで相手をかわしてそのままペナルティーエリア内に侵入し、ゴールエリア右脇のほとんど角度がないところからニアサイドの狭いコースを打ち抜いてみせた。

 その後はスコアが動かず。前半に2得点を奪ったなでしこジャパンがコスタリカ女子代表を2-0で下し、2試合連続無失点でグループリーグ2連勝を飾った。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top