フットボールチャンネル

凄まじいスピード!なでしこジャパン、宮澤ひなたのゴールが凄い!見事な抜け出しから冷静に決めた先制弾【女子W杯】

text by 編集部 photo by Getty Images

なでしこジャパン・WEリーグ 最新ニュース

FIFA女子ワールドカップ オーストラリア&ニュージーランド2023・グループC第3節、スペイン女子代表戦で先制ゴールを決めた宮澤ひなた
【写真:Getty Images】



宮澤ひなたが見事な先制ゴール!

 FIFA女子ワールドカップ オーストラリア&ニュージーランド2023・グループC第3節、サッカー女子日本代表(なでしこジャパン)対スペイン女子代表が31日に行われた。この試合では、宮澤ひなたが凄まじいスピードでの抜け出しから見事な先制ゴールを決めている。



【WEリーグは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】


 そのゴールは、0-0で迎えた12分に生まれた。

 敵陣左サイドのタッチライン際でフリーになっていた遠藤純が熊谷紗希からロングパスを受け、ワントラップして相手DFラインの背後へスルーパスを送る。すると、このパスに宮澤が反応。凄まじいスピードで右サイドから駆け上がってきた同選手が抜け出し、最後は冷静にゴール左下隅に流し込んだ。

 その後、なでしこジャパンは前半の内にさらに2点を追加。3-0で前半を折り返すと、後半にさらに1点を奪い、スペイン女子代表相手に4-0の大勝を収めた。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top