フットボールチャンネル

シュートブロック関係なし!なでしこジャパン、植木理子のゴールが凄い!パワーでねじ伏せた右足弾 【女子W杯】

text by 編集部 photo by Getty Images

なでしこジャパン・WEリーグ 最新ニュース

FIFA女子ワールドカップ オーストラリア&ニュージーランド2023・グループC第3節、スペイン女子代表戦で2点目を決めた植木理子
【写真:Getty Images】



植木理子が力強い一撃を決めてみせた!

 FIFA女子ワールドカップ オーストラリア&ニュージーランド2023・グループC第3節、サッカー女子日本代表(なでしこジャパン)対スペイン女子代表が31日に行われた。この試合では、今大会初先発となった植木理子がシュートブロック関係なしの力強いゴールを決めてみせた。



【WEリーグは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】


 1-0で迎えた29分、南萌華が自陣ペナルティーエリア左手前で相手の縦パスを跳ね返すと、植木→長野風花→宮澤とダイレクトで繋ぎ、ドリブルで持ち上がった宮澤が並走していた植木へスルーパスを送る。

 すると、敵陣ペナルティーエリア左でボールを持った植木がカットインしてシュート。右足で放った力強いシュートは相手DFの足に当たったが、大きくバウンドしたボールは相手GKが懸命に伸ばした手を越えてゴール左に決まった。

 なでしこジャパンはこのゴールでリードを2点差に広げると、40分に宮澤がこの日2ゴール目をマーク。さらに、後半には途中出場の田中美南が華麗なゴールを決め、4-0でスペイン女子代表を下してグループC首位通過を決めた。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top