フットボールチャンネル

スペイン女子代表粉砕!なでしこジャパン、宮澤ひなたが圧巻ゴール!完璧なファーストタッチから決めた一撃【女子W杯】

text by 編集部 photo by Getty Images

なでしこジャパン・WEリーグ 最新ニュース

FIFA女子ワールドカップ オーストラリア&ニュージーランド2023・グループC第3節、スペイン女子代表戦で2点目を決めた宮澤ひなた
【写真:Getty Images】



宮澤ひなたが圧巻のゴールを決めて勝利に導いた!

 FIFA女子ワールドカップ オーストラリア&ニュージーランド2023・グループC第3節、サッカー女子日本代表(なでしこジャパン)対スペイン女子代表が31日に行われ、なでしこジャパンが4-0の勝利を収めた。この試合では、宮澤ひなたが圧巻のゴールを決めてスペイン女子代表撃破に導いた。



【WEリーグは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】


 なでしこジャパンは、12分に宮澤のゴールで先制。その後、29分に植木理子が決めてリードを2点差に広げると、40分に宮澤がこの日2点目となる圧巻のゴールを決めてみせた。

 自陣センターサークル手間で相手の縦パスをカットした長野風花→林穂之香→植木とダイレクトで繋ぎ、背番号9がゆっくりとしたドリブルで持ち上がると、宮澤が一気に最前線へ。植木からパスを受けると、スピードを殺さない見事なファーストタッチで敵陣ペナルティーエリア内に侵入し、体勢を崩しながらゴール左隅に強烈なシュートを突き刺した。

 その後、前半だけで3点をリードしたなでしこジャパンは、82分に田中美南がトドメとなるゴール。スペイン女子代表相手に4-0の大勝を収め、無失点での3連勝を挙げてグループCを首位で突破した。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top