フットボールチャンネル

超強烈!パリ・サンジェルマンMFのゴールが凄すぎる!GKが触れられなかった右足弾

text by 編集部 photo by Getty Images

パリ・サンジェルマン 最新ニュース

パリ・サンジェルマン(PSG) ジャパンツアー2023、インテル戦で先制ゴールを決めたヴィティーニャ
【写真:Getty Images】



ヴィティーニャが強烈な一撃を突き刺した!

 パリ・サンジェルマン(PSG) ジャパンツアー2023、PSG対インテルが1日に国立競技場で行われた。この試合でPSGは1-2の敗戦を喫してしまったが、均衡を破る先制ゴールとなったポルトガル代表MFヴィティーニャのミドルシュートは圧巻だった。



【PSG参戦の欧州CLを観るならWOWOW!
加入月は視聴料が無料。TV・PC・アプリで視聴可能】


 0-0で迎えた63分 、PSGが敵陣センターサークル付近でボールを持ったラウタロ・マルティネスを3人で囲み、カルロス・ソレールがバックパスをカットすると敵陣中央でフリーになっていたヴィティーニャへパスを送る。

 すると、ヴィティーニャが右足でボールを前に持ち出してミドルシュート。戻ってきたラウタロに寄せられながらも思い切り右足を振り抜き、ペナルティーアーク右手前からゴール左隅に強烈な一撃を突き刺した。

 このシュートに相手GKは懸命に手を伸ばしたが、触ることができなかった。

 PSGはこのゴールで先制するも、その後81分、83分と立て続けに失点。インテルに逆転を許してしまい、1-2の敗戦を喫した。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top