Home » サッカー最新ニュース » サッカー最新動画 » 一瞬の隙を突いた!なでしこジャパン、清水梨紗のゴールが凄い!GKの逆を突いた右足弾【女子W杯】

一瞬の隙を突いた!なでしこジャパン、清水梨紗のゴールが凄い!GKの逆を突いた右足弾【女子W杯】

2023年08月05日(土)19時12分配信

photo Getty Images
タグ: , , , , , , , , , , , , , ,

なでしこジャパン・WEリーグ 最新ニュース

FIFA女子ワールドカップ オーストラリア&ニュージーランド2023・ラウンド16、ノルウェー女子代表戦で勝ち越しゴールを決めた清水梨紗
【写真:Getty Images】



清水梨紗が見事な勝ち越しゴール!

 FIFA女子ワールドカップ オーストラリア&ニュージーランド2023・ラウンド16、サッカー女子日本代表(なでしこジャパン)対ノルウェー女子代表が5日に行われた。この試合では、清水梨紗が相手の一瞬の隙を突いて、見事な勝ち越しゴールを決めている。



【WEリーグは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】


 そのゴールは、1-1で迎えた50分に生まれた。

 敵陣左サイドでボールを持った遠藤純がペナルティーアーク左でフリーになっていた宮澤ひなたへ繋ぎ、2列目から上がってきた長谷川唯へパスを送る。しかし、相手のマークに捕まった長谷川はシュートが打てず、後方へ落とすも相手にボールを奪われてしまった。
敵陣

 しかし、相手の気が緩んだ一瞬の隙を突いて清水梨紗が敵陣ペナルティーエリア内でパスカットし、相手GKの逆を突いて勝ち越しゴールを決めた。

 このゴールで1点をリードしたなでしこジャパンは、81分に宮澤ひなたが3点目をゲット。3-1でノルウェー女子代表を下し、ベスト8進出を決めた。

1 2

新着記事

↑top