フットボールチャンネル

凄まじいスピード!なでしこジャパン、宮澤ひなたのゴールが凄い!見事な抜け出し→冷静な左足弾【女子W杯】

text by 編集部 photo by Getty Images

なでしこジャパン・WEリーグ 最新ニュース

FIFA女子ワールドカップ オーストラリア&ニュージーランド2023・ラウンド16、ノルウェー女子代表戦でゴールを決めた宮澤ひなた
【写真:Getty Images】



宮澤ひなたが今大会5ゴール目を決めてベスト8進出に導いた!

 FIFA女子ワールドカップ オーストラリア&ニュージーランド2023・ラウンド16、サッカー女子日本代表(なでしこジャパン)対ノルウェー女子代表が5日に行われ、3-1の勝利を収めた。この試合では、宮澤ひなたが今大会5得点目となる見事なゴールを決めてベスト8進出に導いている。



【WEリーグは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】


 なでしこジャパンは15分に先制。その5分後に同点に追い付かれたが、50分に清水梨紗がゴールを奪い1点をリードした。

 すると81分、自陣右サイドでボールを持った藤野あおばがドリブルで運び、相手DFラインの背後へスルーパスを送ると宮澤が反応。快速を活かして裏へ抜け出し、冷静に左足でゴール右に流し込んで3点目を奪取した。

 これで試合はほぼ決着。その後、2点のリードを守り切ったなでしこジャパンが3-1でノルウェー女子代表に勝利し、ベスト8に駒を進めた。準々決勝では、スウェーデン女子代表対アメリカ合衆国女子代表の勝者との対戦となる。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top